第7回水フェスタ


早朝から、戸板を外し清掃を行い安全確認を行いました。

 

ご苦労様です。



 

    
    
水フェスタ当日確認会議
水フェスタ当日確認会議
皆真剣に聞いております。
皆真剣に聞いております。
魚の捕まえ方の指導を受ける
魚の捕まえ方の指導を受ける
琵琶湖博物館、学芸員さんから川への注意事項や、網の使い方の指導を受ける。
琵琶湖博物館、学芸員さんから川への注意事項や、網の使い方の指導を受ける。
自治会長挨拶
自治会長挨拶
子供会会長挨拶
子供会会長挨拶
子供会1年生〜6年生集合
子供会1年生〜6年生集合

皆捕まえるのに必死です、すごく楽しいそうな歓声が聞こえてきます。

エビ捕まえた!、なまずや〜!、フナや〜!

どんな種類の生き物がいたか印をつけています。
どんな種類の生き物がいたか印をつけています。
たくさん捕まえましたね。
たくさん捕まえましたね。

さあ!かき氷タイムが始まりました、スタッフ一同てんやわんや、子供達の笑顔がいいですね、本当美味しそうにほうばっております〜。


絵あわせゲームが始まりました、各学年別にで、絵あわせを行い合った人から、素敵な景品もらえます、皆必死です。

琵琶湖博物館、学芸員さんから捕まえた生き物の説明をしていただきました。
琵琶湖博物館、学芸員さんから捕まえた生き物の説明をしていただきました。
   
   
  
  
副会長、閉会の挨拶
副会長、閉会の挨拶

皆さん、大変暑い中ご苦労様でした、無事閉会することができました、ありがとうございました。